D.I.N.G.O.カンファレンス 2020

D.I.N.G.O.犬連れカンファレンス2020

会期:2020年3月28日(土)29日(日)
28日(土)11時〜17時
29日(日)10時〜16時
会場:ドッグリゾートWoof
住所:
 山梨県南都留郡山中湖村山中280 
電話  0555-72-8000
http://www.dogresortwoof.jp/

主催:D.I.N.G.O.本部

参加費1日 :一般 7000円 メンバー 5000円

参加費2日間:一般 13000円 メンバー 8000円

国内外のD.I.N.G.O.インストラクターが独自の座学とハンドリングのご紹介をします。

D.I.N.G.O. カンファレンス 2020テーマ『もはやペットではなくコンパニオンアニマル』

"人と動物が共に暮らすということを改めて考える"
動物をめぐる世界には、かつてたくさんの流行がありました。
ブームを巻き起こした主に一方的に愛情を注ぐ対象、「愛玩犬」。
様々な犬種の流行もありましたね。映画/テレビやコマーシャルの影響。
大型犬のしつけもブームだったのかもしれません。
義務教育のような感じでした。

しかし人道的な考え方が進み、トレーニングの目的も義務から楽しみへと変わってきました。
一方的に愛情を注ぐ対象から相互のコミュニケーションを最重視し、相手の気持ちを正しく探る研究も随分進みました。
ペット=愛玩動物 から コンパニオンアニマル=共生動物 へとようやく意識が変わってきたのだと思います。

D.I.N.G.O.のモットーである「常に3年先を見据えて」。
この先にある人と動物の関係を改めて見直す時期が来たようです。

2019年は少しトレーニングスキルを高めませんか、という提案をしましたが、それは学ぶ努力がそのまま動物たちの幸せにつながると考えたからです。

今年は台湾、及び韓国のインストラクターたちもスピーカーとして参加し世界の情報を惜しげ無くご紹介します。

講演内容(未定)

※セミナー、ワークショップともにおとなしくしていられる犬は同行していただいて構いません。クレート等で管理をお願いします。


■必要事項 ★お申し込みの際には件名に「D.I.N.G.O.カンファレンス2020希望」とご記入ください。

定員はセミナー50名、ワークショップは各々の説明文をご参照ください。応募者多数の場合は抽選とします。
施設ににお連れいただける犬はワクチン及び予防接種を受けている健康な犬で、証明を提示できること、そして著しい攻撃性を見せないことが求められます。

◎キャンセルについて:1週間前まで50%、前日・当日100%を申し受けます。

1) お名前(ローマ字もお願いします)
2) ご住所(郵便番号も必ずご記入ください)
3) TEL/FAX
4) 携帯番号
5) E-mail
6) 1日のみ(23日か24日)、両日とも
7)犬連れワークショップへの参加希望(2・5・7・9)(いくつでも可)
8)事務局からのご連絡方法(E-mail/Fax)

※上記以外のご連絡方法をご希望の場合はその旨明記してください。


お申し込みはD.I.N.G.O.事務局(camp@dingo.gr.jp)、またはお近くのD.I.N.G.O.幹部(MIT,IT)まで。